薬草(よもぎ)で極上美肌コスメ作りとクッキング

今回このワークショップにご参加くださいました真喜紅さんは大阪中津から、美友さんは和歌山方面からはるばるお越しくださいました🌿✨✨

「まだ子供が小さかった頃によくここのカフェにきてたんですよー。あの頃カフェされてた時はものすごい人でしたね。よく都会から癒されにここにきてたんですけど、でも今日はこんなゆったりと過ごせるなんて贅沢ですよねー。
久しぶりに来れて本当に嬉しいです」と真喜紅さん。

「今日は2時間半かけて来ました。以前、縄文リトリートに参加されたひろみさんがここをおすすめしてくれていて、一度行ってみたいと思ってて本当に今日来れて嬉しいです」と美友さん。

二人ともよもぎオイルとクリーム作りは初めてということで、
よもぎ茶を飲みながらほっとひといきついた後は
早速よもぎオイルとクリーム作りに挑戦していただきました💛

よもぎの水分をしっかり取るために前日から乾かしていたよもぎを使います。

よもぎオイルを作ったら今度はよもぎクリームに挑戦。

二人とも真剣です😆

薬草極上美肌クリームとってもいい感じでに出来上がりました♩✨✨✨

完成したら、お次は魔法のツルピカフェイシャルマッサージ🫶✨✨✨
初対面でいきなりフェイシャルで顔を見合わせて笑いながら
「あー気持ちいいー」
と二人とも楽しそうです😆

お次はよもぎのクッキー作り♩今回は盛りだくさんの内容でした😆

よもぎや薬草の天ぷらは縄文ママ作り、よもぎチャーハンはみんなで作りました🌿
よもぎクッキーは2個食べて、お持ち帰りいただきました。

「美味しいー!」
と美友さん。

「ああ、本当だ、よもぎの味がしますね。これ美味しいわ」と真喜紅さん。

お二人の素敵な感想はこちらです🌸この度はご参加本当にありがとうございました🤗またお二人にお会いできる日を楽しみにお待ちしています🌸🌸🌸🌸🌸🌿🌿🌿葉っぱ