ゆう琴WS報告

ゆう琴二日間ワークショップ無事に終わりました😊
Hibiki先生、麻子先生はじめ
お越しくださいました皆様本当にありがとうございました🙏✨✨
世界でたった一つの自分だけのゆう琴が完成し、みなさま満面の笑顔😊✨✨

ゆう琴によって心もチューニングされて、この土地もチューニングされた感じがしました✨✨

初日、参加者のみなさん到着。

作れるかな〜という不安の声もある中、みなさんさくさく作業が進んでいきます。
手仕事をされていた方が割と多かったからでしょうか?
思った以上に作業が進んでいるようでした。

みんなそれぞれのゆう琴を真剣に作っています。

2日目は響き合わせの会でもお集まりくださいまして、本当にありがとうございました😊

最終日は縄文巨石のある場所へみんなで奉納演奏をしにでかけました✨

大人も子供も山の生き物やスピリットたちに感謝の気持ちを持っていくためにそれぞれ御供物を持っていきました🙏悠寿くんすてきなお供えものができました😊

巨石に詳しい方が参加者の中にいらっしゃって、
「岩の上にのぼっちゃだめよ〜、聴く人は岩の前に来なきゃ」
と教えてくださり、みんなあわてて移動(笑)

Hibiki先生とパートナーの麻子さんの奉納演奏によって縄文巨石の空気が一瞬で変わりました✨


みんな素敵な笑顔でお集まりくださいまして、本当にすてきなゆう琴ワークショップを無事終えることができましたことを心より感謝申し上げます。
みんなのこころがチューニングされて、癒され、一つになった時間でした✨
このゆう琴の音色がそれぞれの場所で広がって、まわりの人、その土地の波動を清め、この国の波動を清めることにつながればと心から願っております🙏✨

群馬県のお山からはるばるHibiki先生、麻子先生、本当にありがとうございました😊🙏