カカオと音で捧げるセレモニー

先日はカカオと音で捧げるセレモニーにお集まりくださいました参加者のちーちゃんさん、Sさん心から感謝します。そして関東からはるばるカカオのセレモニーを企画してくださいましたHiromiさんにも心から感謝です🙏✨

Hiromiさんの作る葉っぱ曼荼羅。「これを作っていると瞑想状態になるんですよ」とひろみさん。この葉っぱの曼荼羅を創造することを通してカカオのスピリット、ご先祖様、目に見えない力とつながり、人と人が心と心つながる、そんな大切な場作りをしてくださいました。

この花曼荼羅を通して目に見えない世界とのポータルになるのかもしれないなと感じました。

参加者のちーちゃんは神奈川からはるばるお越しいただき、もう一人のSさんは25年ぶりのカフェ時代の頃によく来られていたお客様でした✨

Hiromiさんが使用しているカカオは普通のカカオではありません。品質はもちろんのこと種から祈りを捧げ、グアテマラの農場は家族で愛情を持って大切に育てあげたカカオを一つ一つ採取して作られたそうです。

そんなカカオにはたくさんの栄養素も含まれ、ナチュラルな形でスピリットたちとも繋がれる優しいスピリットフードとも言えるでしょう。

カカオを混ぜる時、祈りや感謝、愛、幸せの波動を込めるそうです。
こんな風にしてどんなお料理を作る時もこういう気持ちで作りたいなーと思いました。

ちなみにこのカカオは発酵するので酸味があり、とてもフルティーな味がして、松果体当たりに効いてる感じがしましたが、ひろみさんはあえてそれは言わないようにしてるそうです😊

カカオの不思議に包まれながら二人が到着し、セレモニーは静かにゆったりと始まりました。

カカオのドリンクをみんなで作り、そのドリンクに愛、調和、喜び、いろんな言葉を投げかけてハートがどんどん開いていきました。

みなさんヨガマットに横になっていただき、サウンドヒーリングもお届けしました。

ワークショップが終わった後はみんなでランチタイム♩

縄文ママの手作りプランとベースヘルシーランチをいただきながら会話が弾みました♩

お越しくださいました皆様、ひろみさん、素敵な時間をありがとうございました🙏
カカオスピリット、目に見えない力とつながり、ご先祖様からの命のつながりを深く感じた太古の記憶が蘇るような、新しい時代が始まるようなそんな希望を感じたセレモニーになりました。
以下感想をシェアします✨

Hさんありがとうございました😊

 皆様ありがとうございました😊またお会いできる日を楽しみにしています🙏