第14回 縄文リトリート体験報告

先日は昨年参加してくださったHirokoさんがリトリート2回目参加
ということでお母様とご一緒に参加してくださいました😊
Hirokoさんお母様この度ははるばるお越しくださいまして
本当にありがとうございました🌸

以下、Hirokoさんの感想をシェアさせていただきます🙏

またまのハイライトと感想

前回、昨年の9月に参加させていただいたときの感動が忘れられず、今回は母を誘い再参加させていただきました✨
 
前回同様、Matamaの地に踏み入れたときから、美しく澄んだ空気とともに、見えない存在への畏怖を感じました。
 
到着後、美味しいお茶とクッキーで、大変リラックスさせていただいた後、今回は、フリースタイルで、心の赴くままに、ワークに取り組ませていただきました。
 
まずは、縄文式建物のなかで、オープニングのひふみ祝詞を唱えました。祝詞を唱えた後、母も私も、身体が軽くなり、明らかに表情が明るくなっていることに驚きました✨
 
バンブー体操では、硬くなってしまっていた身体や思考が、根底から緩むのがわかり、まるで宇宙へ飛んで行ってしまうような解放に包まれました🚀
 
ランチは、縄文ママによる新鮮なお野菜中心のお食事で、前回同様、お味は勿論、とても豪華で豊かな体験をさせていただきました😊🍀
 
また、今回、母のリクエストで、近くの隠れキリシタンの博物館へ案内していただきましたが、道すがらも、改めて、この地が、神々に護られた神聖な土地であることを感じました🍀
 
その後、囲炉裏へ浄化のWKでたっぷりと浄化、勾玉作りは、無心で祈るような時間となり、心身ともに、命が躍動していくのを感じました🙏😊
 
クロージングでひふみ祝詞を唱え、瞑想したときには、来たときとは別人のように、生き返った感覚で、感謝感謝感謝で
 
また、Naokoさんと、伊勢神宮や、Matamaでのカフェでの不思議な偶然のお話等、色々お話させていただいたのも、とても感慨深かったです。
 
母も、感慨無量と、大変感動しており、今後、何かネガティブなことが起きたときは、本日のことを思い出し、明るいほうへ考えていかなきゃね、と言っておりました🙏
 
今回、再び、Matamaを訪れることができたこと、本当にありがとうございました🙏😊✨✨
 
また、お伺いさせていただけますと幸いです🍀引き続き、よろしくお願いいたします🌻